ペンケースの片隅

紙くずを入れがち

陰キャとジャニーズWEST~高校生活編~

こんばんは陰キャです。どうも、陰キャです。

ジャニーズWESTの皆さんは常々「俺たちはクラスに一人は居るような奴らが集まったようなグループ」「友達になりたいと思ってもらえるグループになりたい」と発言しています。

たしかに彼らは、身近にいそうなキャラクター性、悪く言うと芸能人らしくない要素を持っています。どこか抜けていたり、ファッションセンスがなかったり、身内ネタで盛り上がりすぎたり。

しかし陰キャである私は言いたい。「身近にいる」ことと「友達になれる」ことは全くの別物だと。

 

この記事では、陰キャのわたしがもしも高校生活をジャニーズWESTのメンバーとともにすごしたら、という仮定に仮定を重ねて仮定でコーティングしたような内容です。

要するに全部妄想です。OKですか?

 

ちなみに陰キャである「わたし」の設定(のようなもの)

  • クラスに友達が数人。
  • 休み時間は寝るか携帯か音楽プレイヤー。
  • トイレはひとりでいく。学校にも一人で行く。
  • 人に話しかけない。人に話しかけられない。体育とグループワークが怖い。
  • 文化祭は一人で寝て過ごした。

このへんで「こいつやばい」と思った方は本当に逃げてくださいね。これでも陰キャレベル中程度ですよ。友達いるから。

 

よさそうな人だけどうぞ。

なお基本的にあたりが強いので、自分の担当が何言われてても許せる人だけよんでね!

 

さてではこんな陰キャの私がジャニーズWESTとなかよくできるでしょうか!!???

できると思った人がいたら理由を教えてほしい 

無理でしょ。無理なんですよ。だってあいつらパリピじゃん。無理無理。同性でさえ話しかけられないのに。

しかも背が高いし。普通に怖い。サッカーBBQディズニーダンスサッカーホバーボードサッカーとか喧嘩うってんのかって感じですよね。

なんでわたしこんなパリピ好きになったんだろう…

 

そんなこと言ってても始まらない!

一人ずつ同じクラスになったと仮定して!

陰キャJKのわたしがそれぞれのメンバーについての所感を述べてくれます!

それでは重岡君から色順に、はりきってどうぞ!

 

重岡大毅

うるさい。

特に家庭科の実習がうるさい。調理実習も被服実習もうるさい。この間ミシン壊してた。サンマの内臓とるときもうるさかった。

意外と真面目なのかわからないけど成績は悪くないらしい。でも現代文がすきじゃないらしい。現文の試験前に「こんなんやってどないすんねん、小論なんか適当に嘘かいたら終わるやんけ、おもんなぁ!」とか言ってた。うるさい。

でも成績はいいらしい。なんか腹立つ。

席が近くなっても話しかけてこないからありがたくはある。でもときどき鼻で笑われてる気がする。

大体周りに人がいるから人気者なんだなぁと思う。よく昼休みに友達たくさんと外に出ている。いつ昼飯食べてるんだこの人。そのわりにはリーダーにはなりたくないらしい。変な人だなあとおもう。

このまえ間接的に地元ディスられたけどお前の地元も大概田舎やからな(放課後にしゃべっているのが聞こえた)

 

桐山照史

たぶんいいひと。

校外学習とかの集合時間に「遅れた!?ごめーん!」とか言いながら走ってくるけど、まだぜんぜん遅くないタイミングで来る。性格細かそう。あと声がでかい。

成績あんまりよくないらしい。テスト用紙の返却の時に先生に苦笑されてるのをよく見る。でも先生に気に入られてるみたいで、よく授業中に「なあ桐山!」「えっ俺!?」っていう流れが発生する。

「俺やりたい」っていろんなところで言ってる。みんなやりたくない空気出してるときは、このひといると助かるな~とおもう。

隣の席になった時、小テスト(回答したら隣同士で交換して採点する)が始まる前に「俺めっちゃあほやけど笑わんといてや」って声かけられたから、動揺しながら「大丈夫うちもやばいから」って答えたことがあった。そのときのテストは似たような点数とってて、返されたときのなんとも言い難い顔が忘れられない。もう隣になりたくない。あれからしゃべってません。ごめんな見た目詐欺で(眼鏡着用)。

ていうか休み時間にひとりでいるやつネクラやと思ってそう。

 

中間淳太

なんかこわい。真顔かイライラしてる顔しか見たことない。

ふつうにしてるときは、全然印象ない。でも他のクラスからよく中間君目当ての人が来る。たいがい忘れ物を借りに来られてる。そのたびにいじられてキレてる。中間君の怒声はイヤホンしてても聞こえる。

物借りに来る友達がだいたい派手だからたぶん中間くんも同類。ハイカーストこわい。絶対見下されてる。

でもわりと容赦なく話しかけてくる。ほんまにこわい。遠慮をしてほしい。

しかも内容が基本的に苦情。肯定的に受け取っても忠告。中間君の近くの席になった時のプレッシャーが異常。掃除班一緒じゃなくてよかった。

このあいだ生物の授業が自習だったときにいきなり立ち上がってた。先生もびっくりしてて何かあったのかな~と思ったら、「過去問の…ハチの絵が…リアルすぎて…」って言ってたから虫嫌いなんだとおもう。

わたしも虫嫌いやから言うけど、中間君、なんで生物とったん

 

神山智洋

よくわからん。

ぜんぜんしゃべってないときと、めっちゃしゃべってるときがある。あんまり意見出さない。ひとりでいるときも多いから、こっち側(陰キャ)なのかな、似たような性格かなと思ったこともあったけど、でも制服の着方が派手でこわい。やっぱ違う世界の人間。認知しないでください。

クラスの人にペンとか消しゴムとか貸してるところをよくみる。あとほかのクラスから来た友達らしい人に教科書とか資料集とかも貸してる。こないだ今日ないはずの授業のやつ持って外に出てたから、たぶんあの人置き勉してる。教室掃除で机下げるときめちゃくちゃ重かったし。

目が悪いらしくて、たいてい一番前の列の席になってる。でもこの前、神山君のうしろの席になった時、授業中に足とか手とかがパタパタしてる音がした。ドラムかギターかの練習っぽい。授業受けろ。

授業中に爆音でケータイ鳴らして先生に提出してたこともあった。

でも掃除はすごいまじめにやる。黒板めっちゃきれいになる。

教室からいなくなるのがめちゃくちゃ早い時がある。こないだ一緒に帰ろうとしてたらしい人が、教室きてから「あれ!?神ちゃんおらんの!?」ってなってた。かわいそうだった。

 

藤井流星

帰りたい。世界の上位種がクラスにいるのつらい。つらすぎて昼休み別の教室でご飯食べてる。戻ったら自分の席が誰かに使われてるから、昼休み終わるまで戻れない。このクラスにした先生恨む。

自分が日直なのをわすれてることがよくある。忘れ物もすごいらしい。いろんなひとからいろんなもの借りてる。貸してもらえるだけの人徳あるのすごいと思う。上位種は違う。

上位種のくせになぜか普通に話しかけてこようとする。後ろの席になった時、突然振り向いて「次どこからやっけ?」と言われたときはフリーズした。やめてほしい。「藤井君背が高いから、前後になると前の黒板見づらいです」って言って拒否すればよかった。でもいちばん廊下側の列だから関係なかった~~~~地獄!!

そのときの対応があまりにもアレすぎたせいでその後話しかけてこない。とても助かる。でもなんか…スタンプラリーの空白を埋めようとしているみたいな視線を感じる…気のせいであってほしい…こっちくんな…

カースト上位の女子と楽しそうにしゃべっているのをよく見かける。その女子がもう恐怖の対象でしかないのに、そことなかよくできてる藤井君に対する畏怖。マジで無理。この教室から出たい。

相当つらかったらしく夏に一回けっこうでかい風邪ひいて学校休めました

藤井君に言いたいこと:陰キャの気持ち考えてほしい

 

★濱田崇裕君

なんかこわい。

朝きて第一声が「アッ!忘れた!」なことがめっちゃくちゃ多い。学年全体に友達いるみたいで、朝から疾走してて面白い。後輩にも借りたことあるらしい。この間体操服の色が違った。

成績がよくないらしい。授業中に先生が当てない。逆に濵田君に近い席になると代わりに当てられる。マインスイーパかよ。

たいていの人と仲いいみたいで、別の友達目あてに来た他のクラスの子が「はまちゃんやん!」とか言って長いことしゃべってたりした。わたしは仲良くないです。

後輩にも慕われてるっぽい。うちのクラスに下の学年の子が来ると大体濵田君を呼ぶ。ていうか特定の子しかきてないな。通いファンか?

学祭の時に、他にやる人だれもいなくて押し付けで団長になってた。わりと様になってた。ていうか怖かった。下手こいたら死ぬ気がした。

近くの席になっても話しかけてこないから精神的に楽。でも濵田君のところに人が来るから、休み時間は自分の席に居づらい。

ときどき学校の最寄り駅から乗る電車の車両が被る。めっちゃ気まずい。

 

小瀧望

派手。なんか派手。ミラーボールぐらい派手。制服は普通に着てる。

クラスの人大体友達らしい。純粋にすごい。そのポケモン図鑑に入れなくてごめんよ。わたしのことはトレーナーだと思ってほしい。

成績はいいらしい。男子にしては黒板に書いた字が読みやすい。下のほうに書かれた問題に当たった時、高い身長を折り曲げて書いてるのすごい間抜けに見える。でも字がきれい。几帳面なんだろうか。

なんかあるとすぐカラオケ行ってる。テスト後とか学祭後とかに「今日みんなでカラオケ行こうや!」って言ってる声が大きいからすぐ聞こえる。そのみんなのなかに私は死んでも入りたくないですごめんなさい。公開処刑いやです。グループラインでつながってるんだからいいだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!

別世界の住人すぎる小瀧くんを、こっちが思いっきり拒絶しているせいか、なんとなく避けられている気がするけど、それはこっちも同じなのでどうかこのままお互い不干渉で行こう。ご理解とご協力ありがとう。やさしい人だ。

でもクラス全員で打ち上げ行こうとか言いだすの本当にやめてほしい。この間「風邪だから~」って嘘ついて蹴ったら本当に風邪ひいて喉つぶれた。嘘はつくもんだと思った。

 

 

これ誰が得するんだろう・・・・・・・・・

 

WESTのみなさんにはハイカースト路線がんばってつらぬいてほしいです

WESTたのしいよ!!!!!!!!!!!!!!

ガチ陰キャだった高校生の頃に出会ってたら絶対ハマってないけどな!!!!!!!!!!!!