ペンケースの片隅

紙くずを入れがち

2016年鑑賞記録

細々とツイプロフィールにまとめていたものです。

アイドル現場、展示、映画などいろいろです。

完全に個人用です。

 

1/ 6:ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7@横浜アリーナ

たしか横浜初日だったかなぁ。いままでにない近さの席だったので、会場入って座席ついた後に一回外に出た覚えがあります。あと食欲がなくて、ご飯食べないで入ったら途中で空腹のあまりまずいことになりました。似たようなことをなうぇすとでも体験したので、今度からはちゃんとご飯食べてから入ろうと思います。

記憶が遠すぎてレポらしいレポができません。神山さんは来ませんでした!迷宮サマーのときに桐山さんが近くに来たのですが、とっても男らしくて格好良かったです。このときの桐山さんのビジュアル最高でしたね。ファイル買いました。

 

4/ 9:関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2016@松竹座

このときとあるジュニアの子がすこーーーーーし気になっていたのですが、ご好意で一緒に入らせていただくことができました!

はちゃめちゃなパフォーマンスがとっても楽しかったのですが、まさかまさかの神山さんが登壇するという事態が発生し、ものすごく申し訳なくなりました。なんだよこれ

 

4/17,6/28:ズートピア(吹替)

このとき就活に入っていたのですが、もうさいしょのオープニングでボロ泣きしてしまいました。三月下旬くらいに、一次選考を経て二度目の面接まで進んでいた会社からお断りされていたところにTryEverythingはやばい。

ダメだった

うまくいかない

そんなことばかりよね

それでもね

進んでいくの

ちゃんと前を向いて

自分でも引くぐらい泣いた。内容全然関係ないところで泣かされると思わないじゃないですか!?しかも冒頭3分で!?

も~~~ほんとうにやられた。もちろん内容も最高で、結果的に2回見ました。

テーマやメッセージは子供にも伝わるくらい明確で単純なんですけど、細かいところに本当に広がりがある。観る人の様々な境遇や思想に寄り添うことのできる、素敵な映画だとおもいます。まだ見てない人はぜひ。

 

5/18:殿、利息でござる!

重岡君が出てたので見に行きました。ニコニコ生放送でやったら実況がめっちゃくちゃ盛り上がると思うからぜひやってほしいです。

 

5/28:寝取られ宗介@新橋演舞場

自分の夢を捨てられない甘えた男と、そんな男をどうしても見捨てられない女の話。

戸塚さん主演でした。この日、戸塚さんの声がすごく枯れていて心配になりましたが、舞台自体はとってもよかったです。

一緒に入った人と男女どっちに感情移入できるか話し合ったんですが、きっぱり分かれて笑いました。ちなみに私は男のほうです。どうも、クズです。

 

6/15:海よりもまだ深く

これが団地か~~~~!!!!!!っていう感想を抱いた覚えがあります。

子供であることと親であることは同時に成立するんだなあと思いました。

よく考えたらクズを2連続で見ている。

 

7/17:BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY" FINAL@日産スタジアム

さ~~~~~~~~~~いこうの景色を見てきました。泣いた。

わたしは10年くらいこのバンドを好きで、でもライブには一度も入ったことがなかったんですね。CD音源やMVが好きすぎて、イメージぶっ壊されたらどうしようって不安だったんです。でも友人に誘われて、一生に一度くらい行ってみるかあ~~って気持ちでいきました。

そしたら、私がバンプにはまるきっかけだったSupernovaをやってくれたんです。そこで見た景色は、MVで表現されていた、セピアでモノトーンで優しく落ち着いた中に土臭い力強さを感じさせるものではなかった。青っぽい夜の暗闇にサイバーな光が色とりどりに光る、近未来的なものでした。

でもそれが、すんなり受け入れられたんです。そのことが本当にうれしくて、ああじぶんは頑固だったのかな、もっと早くきたらよかったな、って思いながら、でもこのタイミングで来れてよかったとも思いました。きっとこの日が最高のタイミングだったんだと思います。

本当に最高のライブでした。関わった人たちみんなに感謝を届けたい。でも円盤でMC全カットしたのは一生許さない。

 

7/24:海のハンター展―恵み豊かな地球の未来―@国立科学博物館

突発的にいったので全然覚えてないんですけどなんかすごく面白かったです。古代生物はロマン。

 

8/ 9:ジブリの大博覧会~ナウシカから最新作「レッドタートル」まで~@六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

なんか全然覚えてないな…………でも生の、写真を撮ってポスターにする前のセル画をみれたのはとても貴重な経験でした。なんかすごく迫力があった。

 

8/13:劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

セラちゃんに出番くれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


8/23,29:Vamp Bamboo Burn@赤坂ACTシアター

すごい劇団のすごい舞台。なんでここに神山さんが抜擢されたのかいまだに不明。でも最高でした。

クソチケット高かったんですけど、これ衣装代だったのかな……とおもうくらいきらびやかな衣装の数々でした。あとカンパニーの皆さんがコンサートに来てくれてるのほんと~~~~~~にありがたいです。今後ともよろしくお願いします。

haniwa41.hateblo.jp

 

8/31,9/12:君の名は。

なんかほんとにわっけわかんない映画でしたね!!!????????

勢いで殴られまくって負けました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

haniwa41.hateblo.jp

 

9/ 8:国立歴史民俗博物館

ゼミでいったんですけどめっちゃくちゃひろかったです。あと千葉県佐倉市にあるんですけど、これがバンプの4人が育った場所か…とか思いました。きたことあんのかな。なさそう。

9/21:シン・ゴジラ、レッドタートル

haniwa41.hateblo.jp

haniwa41.hateblo.jp

 

9/26:真田十勇士

すっげ~~~~~人が死んだ。ほぼ全員死んだ。血糊ブシャアみたいな感じの映画でした。こういうのはあんまり得意ではないなと思いました。

 

10/6:超高速!参勤交代 リターンズ

知念担の友人と観ました。

ほんっっっっっとに知念君の使い方がじょうずですっごいうらやましかった。

なんだあれは!?水落、裸、訛り、かっこいい登場、和服、最高かよ。この映画のスタッフさんに自担が見つかってほしい。そして知念担には心の底からおめでとうを言いたい。おめでとう。忍びの国、たぶん行きます

 

10/19:デジモンアドベンチャーtri. 第3章「告白」

全然覚えてない……たしかけんちゃんがでてきた……

補足:それは2章でした。3章はEDが細谷佳正だったやつだ

 

10/20:何者

2016年みたなかで最高の映画だったといっても過言ではない

内山昂輝がラジオで触れてて、私の気が触れました。米津が売れていく。

haniwa41.hateblo.jp

 

10/25:SCOOP!

これほんとにすっっっっっっっっっっごい疲れるんですけど、それでもみんなみたほうがいい。得るものは何もないけど。共感するところは全くないけど。それでもすごいものを見たという感覚だけは残った。終盤のシーンを思い出すと、いまでも背筋がぞっとします。

 

12/25:ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます@京セラドーム大阪(11:00-,18:00-)

祝!2公演入れました!おめでとうわたし!!!!

そして誕生おめでとう智子ガチ恋のわたし!!!!!!!!!!!!!(泣いてる)

 

 

2017年の抱負:

社会人になるのですが、映画をたくさん見たいです!!!

誕生日的に今年最悪の運勢らしいので(356位)、お金の残高にだけは気を付けて生きようと思います。

今年もよろしくお願いいたします!