読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンケースの片隅

紙くずを入れがち

ジャニーズオタク自己紹介バトン

あけましておめでとうございます。こんにちはWEST神山担です。

2017年はじめての投稿は、なうぇすと無事走り抜けられることと、ドラマの成功を祈って、自己紹介がてら前に流行ってたジャニオタバトンを今更のようにやってみます。

 

お借りしました! ありがとうございます!!↓

araage.hatenablog.jp

 

喋りたがりが高じて案の定クソ長くなったので暇な人だけどうぞ!!!

この感じ超懐かしい!!!!!!!!!

【名前】

さくらです。名前だけはかわいいと評判です

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:神山智洋さん(ジャニーズWEST

好きなところ……

改めて言われると思いつかないのでツイッターから引っ張ってきました

 

 当然すぎて書くの忘れてたんですけど、歌がうまいのとダンスのリズムの取り方もすきです

 

担当になったきっかけ:

2014年、大学2年の夏休みに関西の実家に帰省したら、姉に録画を見せられました。

サマードリーマーがすんげーーーーーいい曲だったので「えっっこれ普通にええ曲やん…」と思ったのがWESTに入るきっかけです。

神山さんを認知したきっかけは、小クラの桃太郎と「あばけ」を見て「えっっこのキジ役の人ぜったいなんかヤバイ人やん…めっちゃすべってるやん…」と思ったことです。最低かよ。

その後姉の持ってるWESTの曲全部きいたんですけどあんまりぴんと来なくて、サマードリーマーはいい曲なのになあ~~とか思いつつ実家から帰還し、サマードリーマ―の動画をひたすら見続け、関連動画を見まくり、セカンドシングルが発売したというから数日後にタワレコにいったら全種残っててかわいそうになって初回盤だけ全部買いました(それでも3種)。

報告した姉貴には爆笑されました。

そしてメイキングをみていたら神山さんがあんまりにもなんかこうあれだったので(胃が痛くなるからいまだに見返さない)「えっっこの人大丈夫かよ…」と思い、応援するならこの人にしよう…と同情心から決めて(最低)、そこから情報収集を始めました。

いろんな映像をみて、曲を聴いて、ブログを読み漁ってとしているうちに神山さんの歌声が死ぬほどすげえ好みなことに気づいていまここです。。。

な…なにを言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

ジョジョ読んでないけど)あのときの流れを思い出す度に自分のことながらわけわかんなくなります。とりあえず姉ちゃんありがとうな

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニヲタになってしまったきっかけは上に書いたんですけど、姉ちゃんがだいぶまえから濵田担で、そのまえからずっとジャニオタだったので、一般人と言い切るにはジャニオタ寄りの生活を送っていました。生活に流れてくる音楽がおよそジャニーズ。

 

【担当遍歴】

こういうこと言うと純情ぶってて気持ち悪いから嫌なんですけど……残念なことに神山さんしか知らない……。二次元入れていい?ダメ?

神山さんが「髪の毛の痛みが激しいから染めるのしばらく休む!」って発言した後、なにかのデマで「神山さんが髪の毛ピンクにした」って友人に知らされたときは、本気でショック受けて(半泣きくらいいった)こんなやつもう知らねえ!!!!!!降りてやる!!!!!!!と思いましたが降りる先がなかったしデマだったのでやめました。

デマでよかったです。本当によかったです。べつにハゲたら嫌とかではなくて自分で言ったことくらい守ってくれよと思います。ていうかこのデマ流したの誰だよ。友人のしゃれたジョークだったのでしょうか。若干許せないです。

ところで神山さん。その後ヘアワックスの使用はどうなんですか?????

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

さいきん神山さんと小瀧のペアがやばいな~~~~~~~~~~!!

パリピポ……だいたいパリピポのせい……いやそのまえからかわいい。ずっとまえのwinkupでふたりならんで赤い背景の前で写真とってるやつあったんですけど、母の日のガーナチョコレートの広告みたいですごくかわいかったです。

まえは神山さんと重岡さんもすごい好きだったんですけど、ユニット曲やったからなんていうかもうだいぶ満足しました。飽食。でもあると喜ぶ。なうぇすと初日のホルモンでニッコニコしてたのかわいかった~~~~~~~

 

【1番心に残ってる現場】

やっぱり直近なので、なうぇすと横アリ初日はすごーーーーく思い出深いです。ドのつく真ん前で神山さん……かみやまさんのあおりで曲乗りできた……あとお尻…………赤坂以来の尻を拝みました

直近とかファンサ(?)を除くのであれば、こ~~~~れはもうパリピポ横アリ初日です。ほんとうにたのしかった。本っっっっっ当に楽しかった。

アリーナ席とかいう神席だったなうぇすとと違って、パリピポはスタンド(2階席)の一番後ろだったんですが、終わった後立てなかった。セットリストが最高だった。パリマニからのfor now and foreverが神すぎた。もう一回あの公演に入りたい

 

【初めて行った現場】

一発め(略)横アリ2日目昼公演。スワンソング室龍太が死ぬほど強そうだったことと、クリミナルの上ハモが神山さんですごくよくきこえることに震えたことと、バンバンのとき正面にリチャードがいたことだけ本当にすごくよく覚えている。

 

【最近行った現場】

なうぇすと初日の1/3横アリです。すっげ~~~~~~~~~~~~~~~~つかれた

しかたなくない?だってあのOPに、あの前半のぶち抜け具合に加えて、あのトランペット披露 生きた心地がしなかった 

24コンのレッスンやリハもある中で、VBB終わったばっかりで疲れてただろうに、2か月とかいう超短期でコンサート披露までこぎつける殺人スケジュールと、それをこなしてあそこまで音出せるようになれてる神山さんと、あとなんかもういろいろとアアアアアってなりました。

失敗して悔しそうだったけど、ちゃんと切り替えてパフォーマンスでいっぱい魅せてくれてほんと~~~~~~~~によかった。ありがとうございました。お疲れさまでした。

これからどんどんうまくなっていくんだろうと思うと、なんでわたしは昨日しか入れないんだろうと頭を抱えずにはいられない

 

【次行く現場】

絶望的なんですけど予定ないです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はやく映像化お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

【記憶に残ってるファンサ】

別にファンサじゃないんですけどもう金輪際ファンサなくていいわって思った経験はあるので紹介させてください。

パリピポ初日のアンコールで神山さんのトロッコスタート地点が私の真横だった

 

死にてえ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!(公演中セトリに感動しすぎて泣いてた人)(化粧くずれ確定)

 

きのうの神山さん真正面のときはちゃんと普通だったと信じたい・・・

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.for now & forever

神山さんが好きって言ってたから。

嘘です、最初っから好きです。ほんとにすきです。なんでまだコンサートで一回しかやってないのか本当に意味わかんない。パリピポでPARTYMANIACSのあとこの曲流れて本気で「ああああああああああああ」って叫びました。ご近所の方すみませんでした。

わたしはスタンド席だったので見えなかったのですが、円盤で見てたらパリピポでみんなすごくにこにこしてて、それに気づいたときは見ててじわ~~って泣いてました。神々しい。歌詞も相まってなんかとてつもなく儚くて頑強なグループに見える。

まあそんなんどうでもいいんですけど、曲と歌詞が最高で、あと歌詞割もとてもいいので、ジャニーズWESTに人を落としたいときにつかっています。

その時のセトリが、①サマードリーマー②これ③PARTYMANIACS

これで私の周りの人は大抵落とせました。とくにこの曲は強かった。

私の性格上、周りにひねくれた性格の人ばっかりいるので、PARTYMANIACSは「おっとな~~wwww」みたいな感想を持つ人もいるんですけど、この曲ははまる人多いです。特に二次元オタク。私だ。

たぶんこの曲と二次元オタクの求めるものになにかしら通じるところがあるんだと思う。生粋のジャニオタのWEST担の方々はこの曲お好きでしょうか。どうでしょうか。二次元上がりの兼オタな私は大好きです。

ちなみに神山さんが好きって言ってたのはweb連載100回記念の大放出祭で読んで知ったので、すごくうれしかったです!まあ神山さんもゲームするしインドアだし通ずるところはあるのかもしれない。

残念ながら私はK-POPは専門外なんですけどね!あと神山さん全く本読まないらしいしね!だから全然違うと思うんですけど!!神山さんニチアサ面白いよ!!見よう!!

 

2.100% I Love You

これも神山さんすきなんですよお!!!!!!!!!!!!!!!!!

うるさくてごめんなさい。いや、好きな人と嗜好被るとなんかすごくうれしくないですか…交わらない線が混ざったみたいな……

一番好きなのは、2番のサビ終わりから藤井→神山(このあとメロ変わる)→中間→重岡→神山(このあとメロ変わる)→小瀧→桐山→濵田→藤井(このあと感想入る)のところ。

すごく音ゲーやってる気分になる。最後の藤井さんのところなんか頭の中で「150コンボだドン!」とか聞こえてくる。

あと神山さんが歌い終わるたびにメロが変わって譜面分岐とかステージ移行とかそんな感じがして、「神山さんコレお助けアイテムかな?」と思ったりもしました。

JUMP担のともだちにはしっかり「これJUMPうたってそう……」というコメントをいただきました!わかる!

はやくまともに踊ってほしい曲第一位

 

3.ズンドコパラダイス

非の打ち所がない。MV、曲、歌詞、うたわり、振り付け、ぜんぶ最高。ついでにメイキングもさいこう。

MVはいろんなシーンにきりかわって楽しいし、曲は覚えやすいし、歌詞は楽しくてちょっと元気出るし、うたわりは1番だけの中にそれぞれの分がそこそこの長さであって、振り付けわかりやすい。

ジャニーズWESTきになるよ~~って子にはまずズンドコパラダイスを見せるようにしています。

 

補足:曲だけならラッキィスペシャルめっちゃすきです、元気出る。電車の中で聞くの危険だけど(2番でたいてい笑う)

あと無鉄砲ボーイとギラギラブベイベーもすき~~~~ミスターサマーウエストもすき……………………

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.P&P

全体的にすきなんですけど特にサビでくるってまわるのすっごいすきです…中間淳太がめちゃめちゃきれいにまわるんです…やばいやろ…いややばいやろ…中間は…王子か…?

話変わるんですけど何かの曲でA.B.C-Zの五関さんがすごい優雅に回ってらっしゃって「これがジャニーズか……」とおもいました。ジャニーズってよく回るイメージ、そういえば、ある。

 

2.エエやんけェ!!

智子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかもうこれは衣装と智子込みで好きです

神山の腰 腰を見てくれ 腰を

はやくテレビで見たいんですけど、あれを地上波に流していい気がしない。映像化していいのかあれは

端的に言うとエロなんですけど、私がいったい何にエロを感じているのかわからないし、もっというとわたしがどのポジションであれを見ているのかもわからないです。

智子と神山さん別人格だから仕方ない

 

3.粉もん

振りがいまだにちゃんとはおぼえられてなくて、あやふやに踊ってるんですけど、イントロが楽しすぎる……神山さんが仕切る曲になってるの笑う……たのしい……

粉もんと言えば、パリピポ特典のリリパDVDでやってるやつの、「シゲェ!!」って叫んでる神山さんがかっこよすぎてそこだけ鬼のようにリピートしてます

 

ダンスの事よくわからないから全然かけなかった…………こんなやつがダンス売りにしてるアイドルの応援しててええんか…………ダメって言われてもするけど…………

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Hey you(Sexy zone

いややりたいやろ。絶対めちゃくちゃ楽しいやろ。小中学生のころにかわいく踊るよりも、高校卒業したくらいで体格完成したころにめちゃくちゃ暴れまわるのが最高に楽しそう。このためだけに体つくるのある。

Za ABC~5 stars~(A.B.C-Z

なんか理由とかないんですけどすごい好きだからです(???) たった一曲でバックも含めてショーとして完成させちゃうのほんとすごいなあ~~って。あこがれる

ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

2016春にご好意で入らせていただいた松竹でホルモンやってたんですけど、バックにいた守屋君ていう子がすげ~~~~~~~~~~めちゃくちゃやっててとっても楽しそうで、みてるこっちもとっても楽しかったです。 

 

【1番好きなペンライト】

雪だるまペンラでペンラ芸したのちょ~~~楽しかったので本当に作ってくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【1番好きな衣装】

1年にひとつずつにしました……!!!

2014年はメンバーカラーストール衣装。見た目がきれいで好きです。

2015年は戦隊ものとか言われてた、パリピポアンセムで着てたあの衣装。神山さんのフードと藤井さんのジャケットがすっげ~~~~すきです

2016年はやっぱりあのエエやんけェの衣装かなあ……エロいんだよなあ……

 

【よく買う雑誌】

最近雑誌買ってません!!!!!!!!!!!!!!!でもオリスタとぴあは最高でした。テレビ誌のよくわかんないインタビュー好きです!!!!!!!

ドル誌だとやっぱりwinkupがすきです。文字読みづらいけど。写真が好き

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ラキセ罰ゲームで智子が中間淳太を落とした動画

通常版にも収録されてるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アニメ(ニチアサ含む)、ゲーム、音楽(聞く専)、読書、物書き・考察・情報収集

全部継続してるので、そのときのテンションによっては前4つのどれかを優先させてジャニオタ活動をおろそかにしてます。ぎゃくに前4つ捨ててジャニオタやってるときもあります。

最後の三つはオタクとしての業だから捨てられない。そもそも現在進行形でやってる。カルマ~~~~!!!!!!数えた足跡など気づけば数字でしかない~~~~!!!!!!

お気づきでしょうがBUMPOFCHICKENファンです。日産最高だった。WESTもはやく真夏のスタジアムライブやってくれ。絶対行くから。水鉄砲どころかホースで水撒こうぜ

 

【最近気になっている子】

THE D-MOTION森本慎太郎ロキノンみ強いっていう話で最近盛り上がりました。最高だからそのまま突っ走ってほしいです。すっげ~~~~すき。ダンスも歌も気持ちいい。

あと友達の宣伝で知念君のダンスめちゃくちゃ気持ちいいことを知った。友達は神山さんのダンス気に入ってくれました。テレ東コラボ頼む

 

【最後に一言!】

長くてすみません