
ペンケースの片隅

紙くずを入れがち

WESTに歌ってほしい曲まとめ

ジャニーズWEST

ジャニーズどころかアイドル曲をほとんど聞かない人間による選曲。

ひとり3曲。1アーティスト1曲でしばってみました。

雑なコメント付き。暇な人はどうぞ。

色順です

  

重岡大毅

卒業TIME

卒業TIME

  • WaT
  • J-Pop

さわやか・せつない・やさしい・甘い・若々しい。世間一般の求めてる重岡くん像こんなんちゃうんか!!!!!この曲好きだけどたぶん一人で歌うのは無理。がんばれ

リビングデッド・ユース

リビングデッド・ユース

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

真顔がかっこいい時の重岡っぽい。このひとよくわかんないジャンルのリズム感と謎の焦燥感(切迫感)あるからいけるとおもう。こっちの重岡好きな人も半分くらいいるやろ

風船ガム

風船ガム

ふざけてる感じが重岡。This is 重岡。上2曲で挙げた、甘さ・若さ・切迫感・リズム感を網羅してる曲調もそうなんだけど、歌詞がジャニーズウェブのブログっぽいのがいちばんでかい。→歌詞:キャプテンストライダム 風船ガム

 

桐山照史

ラストシーン

ラストシーン

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250

こういう女性視点で壮大なアレンジの失恋曲似合うと思う。ホールでのびのびうたってほしい。WESTまだ女性視点の曲ないよね? 狙ってこ!

ループピクチャー

ループピクチャー

  • Rhythmic Toy World
  • ロック
  • ¥150

切ないけど軽くてさわやかなロックは合うと思う。ほぼイントロで終わってしまったから、暇な人はあいちゅんストアの公式行ってください。サビの手前と中ごろで感情爆発するのが見どころ。一曲の中で感情が揺れる曲は表現力発揮できていいと思う

ビュンビュン! トッキュウジャー

ビュンビュン! トッキュウジャー

  • Project.R (YOFFY、谷本貴義、鎌田章吾)
  • サウンドトラック
  • ¥250

これネタ枠じゃないですからね!!??本気ですからね!?? 桐山さんがにこにこ楽しく歌ってるところが見たい。子供と触れ合う桐山さんが見たい。欲を言うなら桐山-河合-菊池で見たい(少クラ)。

 

中間淳太

Crazy Crazy

Crazy Crazy

すきそう。あとぴょんぴょん跳ねて踊ってそう。こういう含みのある不思議な歌詞の曲もあっていいと思う。楽しい感じなのに切なさもあるのが30になる中間さんには大人の感じを出せていいと思う。あと中間さんののびやかな声が活きそう

Only You

Only You

  • Josh Kelley
  • ポップ
  • ¥250

英語わかんないけどひたすら女の子を誘おうとしてるのがなんかそれっぽい。あとおしゃれ。あと男性の色気っていうやつ。 かっこいいけどなんかちょっと情けない、でもしっかり大人の余裕も見せていく感じでお願いします

キャンドルの灯を

キャンドルの灯を

おしゃれでかっこよくてどことなく暗くて怖い。中間さん女性的な動き出来るから、なんかすごい世界が完成しそう。 がつがつしてる男性的な人が女性的なことできると興奮しません? 私だけなんだろうか

 

神山智洋

あいまいみー

あいまいみー

  • phatmans after school
  • J-Pop
  • ¥250

テンポ少しはやめのリズミカルな曲だから、たのしく歌って踊ってくれそう。たぶん終始ドヤ顔。見たい。神山さんのドヤ顔すきだよ。あとキー高めなのもあって、声質が活きると思う。

リトルブレイバー

リトルブレイバー

チェリー

チェリー

完全に趣味だけど、ここふたつはギター片手にやってほしい。たぶん涙腺が死ぬけどむしろぶっ壊されたい。神山さんの丸くなったけどまだまだのこってるキラキラした尖った部分を、ポップスに寄り添ったロックで、やさしい歌声で、力強いギターで示してほしい。弾き語り曲まってます! 

 

藤井流星★ 

或る街の群青

或る街の群青

色で選んだわけじゃないです! こういうギターやドラムが刺しあってノイズのってガリガリいうロックに、甘くて低くてのったりした藤井さんの声が乗ったらおもしろいことになりそう。どことなくかもしだされる凶悪性に似たなにかは似通ってると思う

Shooting Star

Shooting Star

  • everset
  • アニメ
  • ¥250

名前で選んだわけじゃないです! こういうアツくて攻撃的で余裕もって流れたり音がつみ重なったりする、変化に富んだ曲、藤井さん必死になってくれそう。見たい。藤井さんラップは得意だけどラップに近い歌モノはどうなんだろうな

YES NO

YES NO

低音部しっかりしててダンス系かと思えば、キーが高くて歌うので息継ぎで精一杯になりそう!どうする藤井!どういう見せ方をしてくれる!

 

まとめ:ジャケ写が全部青い

 

★濵田崇裕★

奇跡

奇跡

  • シュノーケル
  • アニメ
  • ¥250

濵田さんのやさしさとか包み込む感じ、歌い方の切なさみたいなものを発揮してほしい。過去へのなつかしさと未来への希望が同居した曲ください

ソウルエッジボーイ

ソウルエッジボーイ

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250

濵田さんの声質は意外とかさついたり鋭かったり、自分と人を傷つける青春時代の苦みみたいなエッジがきいてるので、それを生かせる曲がこないかな~とおもう。

アリカナシカ

アリカナシカ

ラジオでけっこう皮肉っぽい物言いもしてるので、こういうチクリと刺すような歌詞の曲もあうと思った。興奮する人一定数いそう。

 

小瀧望

マイペース

マイペース

歌い方がひろびろとしてて存在感あるから、こういうシンプルで余白のある曲でも、ある程度のクオリティまで持っていけそう。ラップ苦手そうだけど頑張れ

I'm Coming After You

I'm Coming After You

小瀧の声はのびやかだけど、ぱきぱきっと止める感じにはどうしても欠けるから、こういうリズム隊に耳で聞いた時のリズム感をカバーしてもらえる曲だとどうなるかな~と思いました。あとキラキラ感を大事にしていきたい。あれは小瀧にしか出せない

スタンドバイミー

スタンドバイミー

のびやかな広がりと、若々しい感じと、あとまわりから愛されてる感じを、こういうピアノやストリングスみたいな楽器を使ったバンド曲なら生かせそうだな~とおもった

 

 

ほんとはもうちょっと書いてたんですけど2回記事が飛んだ結果あきらめました!!!!!!!!!たのしかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!