読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペンケースの片隅

紙くずを入れがち

ジャニーズWESTがゴッドイーターの世界にいたら(近接武器)

ポッキー食べそびれた腹いせです。

まず

ゴッドイーターがわからないかたはこちら

www.godeater.jp

簡単に言うと主にPSP・Vitaで展開しているアクションゲームです。わたしはGEBとGE2をプレイしました。vitaもってないから全部はできないんだ……

GEの世界観は、驚異的な進化を遂げる生物『アラガミ』によって、ほぼ壊滅状態に追い込まれた人類が、それでも武器である『神機』を手に立ち向かうというものです。

でもストーリーは人間の敵はやっぱり人間だよねえ!!!!っていう感じの内容で、ほんとお前らさあ……って辟易します。人間の本質をついているともいえる。どちらにせよ中二病と感じる方は多かろう。中二病には楽しいゲームです。神山さん好きそう

超こまかいキャラメイク、遠近2タイプの武器からさまざまな種類を組み合わせて戦うが売りのゲームで、すごい楽しいからみんなやってほしい。

バトルは慣れないと大変ではあるけど、死んでも仲間が助けてくれるし、一生懸命助けに来ようとしてくれるところを見てるとわりと胸きゅんです(状況によってはそんなこと言ってる場合じゃないことも多々ある)。あとすくないHPでうまく立ち回ってるNPCとか見てると本気で胸が震えます。

ストーリーは、まあ、好みによるかもしれないけど、とりあえず体験版をDLするといいよ!!!!!体験版の時点でかなりやりこめるのでおすすめです。そのままハマってくれると私が楽しいのでどうかよろしくお願いします。

わたしはGEBの大森タツミ防衛班長がほんとうに好きで慕っています。マジホントもう頭が上がらない。タツミさんの神機になりたい

 

それで本題なんですけどジャニーズWESTってこういう殺伐とした世界観似合うと思うんですよね。一発め(略)のパンフとかもうどこの組の新年祝いだよって感じだったもんね。みんな返り血浴びたことありそうな顔してたよ。

ということで、もしWESTがGEの世界にいたら、どういう戦い方するか妄想してやりました!!!やってやったぜ!!!!

ただしわたしが2までしかプレイしてないので、ヴァリアントサイズはありません!!あと細かいところもわかりません!!!!!!それから動画を貼りたかったので近接武器に絞りました。友人とマルチプレイ何回もしたんですけど、結局みんな最終的にはどんな敵でもタコ殴りで終わらせるしいいかなって

近接武器参考リンク→GOD EATER2:ゴッドイーター2

 

ぜんいんフェンリルアラガミに対抗する組織)に所属してる設定。

先にお伝えしておきますが、小瀧・中間の両名は非戦闘員がいいかなと思いました。小瀧は血が苦手らしい(又聞き)し、中間さんは運動できないので。

あとそういう消極的な理由だけじゃなくて、このふたりは頭の回転が速いのか言葉選びが適格だから、戦闘中のアドバイスや警告、中継ぎなどを担当してくれる役職、オペレーターをぜひしてもらいたいとおもいます。

男オペレーターの制服かわいいんだぜ!!!!!「真壁テルオミ」で検索だ!!!!!

 

では色順でいきます。

 

★重岡★

機動性重視でショートブレード、あるいはあらゆる場面に対応できるようロングブレードをつかってほしい(願望)。

どっちかっていうとやっぱりショートかな~~? 性格はトリッキーかもしれないけどやることは王道だよ!!

このふたつ初心者が使いがちだけど、いろいろためして結局ここに帰ってくるひともなかなか多いイメージです。使いやすいもんね。

そんな重岡君のモットーは「いのちだいじに」です。でも銃はブラスト(爆撃系)使ってるんだろ……巻き込み誤射爆破やめろ……

ちょっと長いけどショートの必殺技動画とロングの戦闘動画です。戦闘の感じがわかりやすいので、さわりだけでもぜひ!とくに2個目の動画は世界観とかじゃなくて、GEプレイした重岡さんがやりそうなプレイ方法だなって勝手に思って……勝つために瀕死状態になるやつ……まあよくやるんですけど

youtu.be

youtu.be

 

 

★桐山★

重岡さんと同じくオールラウンダーなロングブレードをつかってくれそうだけど、案外ブーストハンマーもいいかもしれない。

ブーストハンマーはかなりトリッキーだなと個人的には思います。使いこなせたためしがない。というのも、おそらく近接武器では最もリーチが短い。形状的に多少コミカルな動きにはなるものの、友人がこの武器を扱っている様子を見ていたら、ギャップで非常に怖かったです。超至近距離にとびこんで打撃をボコボコに叩き込む桐山さん、

やっべええええええめちゃくちゃかっけえええええええ

youtu.be

 

★中間★

機動力に長けたショートしかありえない……ヒットアンドアウェイ戦法をとってもらうしかない……実際戦場に出たら銃しか使わないと思います。

書くことがない!!!!!お前はやっぱりオペレーターだ!!!!!

オペレーターとしては、頭の回転がいいのでとってもたよりになる指示を出してくれると思います。指示先の重岡からウザがらみされてキレるんだろ。知ってる。

でも戦闘始まるとしっかり仕事してくれるので実にいいオペレーター。細かく敵情報を提供してくれるし戦術の立案もしてくれそう。

正直中間さんのオペレーターでミッションしたいです。コスプレだけでもしてみません?

 

★神山★

たのむからバスターブレード使ってくれ。

youtu.be

神山さんて、手数おおいの好きそうだしショートかなとか、いやチャージスピアとかもいいなと思ったんですけど、でもやっぱりスターブレードを使ってほしい欲に勝てない。

スターブレードはですね、非常に大きな剣でして、今まで出てる近接武器の中で最も一撃の破壊力が高く、その一方で最もアクションが遅いとされている武器です。

GEBまではハンマーもバスター(=大剣)カテゴリでした。ハンマーはGE2よりスピード強化のギミックがついたんですが、バスターはそんなものつかない。ただ一撃の重みで勝負。ドン!!!!!!っていう感じです。めっちゃかっこいい。

わたしは下手でうまく使えないんですが、だからこそ使える人を尊敬します。あとビジュアルの面で、神山さんにバスター持ってほしいんですよね。あの大剣を背中に負って、片手をこう、うまくいえないんですけど要するにFF7クラウドがよくやってるポーズやってほしい。ソルジャークラスファーストトモヒロ。だめだヤク中になる。

お分かりかもしれませんが自担のコーナーでした。驚くほど中身がない

 

★藤井★

いがいと周りみてる藤井さんには、応用の利くロングがいいかな~とおもいました。インパルスエッジ(コンボで発生する銃弾のような衝撃波)めっちゃ見たい。

でも本人がかっこいいからかっこいい武器持たせたい……

 

ここで登場!チャージスピア!何も言わずにこれを見てください。

youtu.be

藤井流星のバックステップみたくない??????

絶対かっこいいよな………半分くらいそれだけです。

あとリーチの長さが藤井さんのスタイリッシュさとあいまって非常に美しい戦闘シーンになりそう。ていうかそもそも藤井に長物扱ってほしいんだよな。薙刀とか。一発めのパンフとか、懐に銃隠し持ってそうだけど薙刀立てて持ってほしい。

趣味です

 

★濵田★

背が高いので、藤井さんと同じくチャージスピア似合いそう!

でも濵田さんには、個人的に銃のほうメインにして戦ってほしいんですよね。近接形態は銃のOP(弾を打つのに必要なポイント。アラガミを近接形態武器で攻撃することで加算される)を稼ぐときにショートでガガガガガって削ってほしいな~~とはおもう。

でも銃メインなのにチャージスピア出されたら殺す気満々って感じでサイコーだなって思います。うわ濵田超怖い。好きです(ちなみにチャージスピアもショートと同じく攻撃した後の隙が少ないので敵から逃げやすいです。)

 

★小瀧★

最高身長ですけどチャージスピアよりロング……いやショートかな……。

濵田さんと同じく銃メインなイメージです。ショートっていう比較的穏やかな武装ではありますが。戦うとしたらね!!!!ほんと戦場似合わないから君はオペレーターでいいよ……

オペレータとしては、中間さんと違ってたぶんいろいろとミスも多いとは思うんですけど、みんなに愛されてるだろうなとおもいます。戦闘中にやばくなったら冷静になり切れなくて声が震えたりとかして、戦ってるほうにむしろ励まされるみたいなイベントありそう。でも戦ってるほうも逆にこれだけビビられたら死ねねえ!絶対生きて帰るぞ!みたいなイベントありそう。なにそれめっちゃやりたいからはやくバンナムジャニーズWESTにGEの仕事ください。そしてジャニーズWESTはGEやってください。