ペンケースの片隅

紙くずを入れがち

自Gに対して沸けないとかいう根深い問題

こんばんは。日付が変わりましてポッキーの日です。そろそろ卒論がやばいですが、最近の私はアイドルマスターSideMの柏木翼(cv八代拓)に脳みそをドロドロにされているので論文なんて難しいもの一文字も書けません。そういう感じのブログです

 

柏木翼がやばい。

しょっぱなからそれかいって感じだけどほんとうにやばい。相変わらず今更かよって感じがすごいんですけどMOON NIGHTのせいにしないとやってられない。まじで柏木翼はなんなの?誰か早くとっつかまえて拘置所に送ってくれよ!!!!!このままだと2ndライブで死者が出るよ!!!!!!!!歌うか知らないけど!!!!!!!!!!!!いやでもこれで歌わなかったら詐欺に近いよね(ライブビューイングを検討しながら)

よくわからない人はこちらの試聴をどうぞ

MOON NIGHTのせいにして

MOON NIGHTのせいにして

  • DRAMATIC STARS
  • アニメ
  • ¥250

ひとりだけ棒読みみたいな感じがいるって?バカモーン!そいつが柏木翼だ!!!

ほんと…………柏木翼ほんと…………なんなん…………? 甘ったるいかわいらしい声で抑揚なく「ちょっといじめたくなるのさ」って、なんなん? 「ちょっと」の言い方可愛すぎじゃない? は? 世の中の人間が脳みそ溶けて死ぬやろ。マジこいつそのうち絶対犯罪起こすから今のうちに捕まえとこうぜ 社会的大量殺人の罪状で切符きれるやろ

あいちゅん公式だともっと長く聞けるのでよかったらどうぞ。公式の試聴動画よりすこーーしだけ長く、2番のあたまをすこしだけ聞けるのですが、まあ柏木翼がド頭なんですよねマジで逮捕しないと社会がやばいと思うんだわ二次元でよかったよね

 

八代拓存命の人物じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アッ終わったな

 

まあそんな感じなんですけどこれ問題なんですよ。社会にとってじゃなくて私個人の話。脳みそが死ぬとかいう話でもなくて、主義主張の話。おっと早大壮大になってきたぞ。鷹城恭二が大学落ちた話はやめろ。恭二の中の人も大学浪人してた話もやめろ。やめろ!!!!!!!鷹城コイツ絶対早稲田だぜ!!!!!!!うわ仲良くできねえ!!!!!!!

それで何が問題かって、コイツ(柏木翼)はDRAMATIC STARS(以下ドラスタ)っていうユニットに所属してるんですけど、わたしがすきだ!!!!!!!としているのはBeitっていうユニットなんです。さっき突然飛び出してきた鷹城恭二もBeitのメンバーだしこういう記事書いたくらいには好きです。

haniwa41.hateblo.jp

 ゲームは放置したけどみのりさんだけは個人エピソード全部開放してる程度には好きです。いやマジBeitかわいいんだわ。かわいいんだけどこの間買った1stライブを見ているうちに「あれ? わたしBeit以外のステージみてるときのほうが沸いてるんじゃね?」と思ってしまったんですね~~これが~~。このことは前の記事でも触れましたね。Wのステージ超かわいいから見たほうがいいよ

そういう感じでこう、Beit以外は脳みそ死にながら見ていたんですが、Beitだけはギャーーーー!!!!!!王子ーーーーーーーー!!!!!!みたいなかんじで楽しめなかったんですよね。なんかちょっと気恥ずかしいしというか、照れくさいというか、がんばってるな~~いいステージだったな~~っていうお前何様のつもりだよみたいな感想しか出てこない。

そこにきた(超今更の)MOONNIGHTですよ。柏木翼お前だよ

「は?」「無理…」「脳みそ死んだ…」「柏木…柏木…つらい」みたいな、ドルオタといえばまさにこう!!!!!みたいな反応がぽんぽんでてきて、「あれ?わたしちゃんとBeitのこと好きなのかな??????????」って思っちゃったんですよね~~~!!! だから柏木翼をムショにぶち込みたいとかそういうことじゃないです。あれはれっきとした犯罪者予備軍だから仕方ない。ドラスタ先生の次回作にご期待ください!!!(これから起こる惨劇を思って震えが止まらない)

話すぐ脱線するの悪い癖ですね!!

それで、「はわわ~どうしようわたしドラスタPなのかな~~><」とか思いながらBeitの初めてのシングルを聞き始めたんですけど

あ、ブツがこちらになります 

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-03 Beit

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-03 Beit

 

やっぱりギャアアアアアアとかならなかった……………

イントロの荘厳さとかからほおが緩んだりとかするんですけど、耐えきれなくて頭抱えるとかそういうことはなかった…………「そっかあ!!こういう曲もらえたんだね!!!!おめでとう!!!!!!!!!お金かけてもらえてる!!!!!!!!!誇れる!!!!!!!!!!11」みたいな感じにはなったんですけど。

なんだろう…なんかやだ…………めっちゃひけめ感じる…………わたしも「Beitめっちゃ王子つらい」とかいいたい いやピエールかわいいけど ホリエルかわいいけど ホリエルマジでめっちゃ可愛いびっくりするあれで年上ってこの世は奇跡に満ちているな……………………あっいまめっちゃオタクっぽかった!!!!!!!!!!!!!!!

でもなんか曲として聞いている自分がいるというか、全体としての完成度を味わってる感じが強くって、どうしてこうなんだろう? もっとギャアアアアアってなりたい、なりたいんですよ私だって!!!!!!!!!ほんとはなってるけど必死にこらえて冷静にとかやってんじゃないんですよべつに!!!!!!!!!!!評論家みたいになるのほんとやめたいんですけどね

わたし今ジャニーズWESTも追っかけてるんですけど、そっちも今どう扱ったらいいかわからなくて、迷いに迷って大変なことになって最近疲れてきたところあって、そのせいでMマス楽しいってなってるところある。

でもなんかBeitに対する気持ちとジャニーズWESTに対する気持ち、それからドラスタ(MOONNIGHT)に対するこの謎のパッションを比べて、なんとなくわかったことがありました。

ワイ、好きなものに完成度を求めがち。

ほんとこれに尽きるなって感じです。じぶんでハードルあげといて、相手がそれを超えないからつまんねーーってなってんのめっちゃ失礼じゃない?ですか? わたしは失礼だなって思う。自分がやってるからかもしれないけど。

Beitすきです。やっぱり。でも好きだからこそ、自分の好きなものとのさらなる方向性の合致をもとめちゃって、あんまり楽しくないのかもしれないね???

ジャニーズWESTもそんな感じかもしれないな~とか思いました。わたしはズンドコパラダイスとかラッキィスペシャルとかの楽しいやつ、あるいはfor now and foreverとか100% I Love Youみたいな曲がすきなので、それ以外は排除しちゃってるとこあるのかもしれない。

そう考えるとドラスタにこんだけわいたのは、めちゃくちゃ好き!!!!!いちばんすき!!!!!!!ってわけじゃなくて、ほかに1番がいるからかもしれない。ドラスタ、あんまり一生懸命みてなかったけど、この曲いいやん!!!?!????みたいな新鮮な驚きがあったのも、たぶん大きい。

要するにわたしに必要なのは余裕ですね。気持ちの上で、何やっても怒らないよ!っていう恐るべき寛大さではなくて、え~それやるの…まあ仕方ないか…っていうあきらめでもなくて、「ふーん!!!!!!そっかあ!!!!!!!!!!!!」みたいな開き直り。しかもそんなにあつくもない。「へえ」って感じ。これだわ。あと適切な精神的距離。すっごいすきなときと、全く考えてないときと、みたいなばらつきがあっていいよな。常に最新情報を追おうとするからしんどいし余裕もなくなるんだろうな。

例を挙げると、BUMPOFCHICKENとすばらしきこのせかい(DSのゲーム)が昔からずーーーーっとすきで、そろそろ10年たつんですけど、よくよく思い返すとずっと追っかけてたわけではなかった。ときどき思い出したように曲を聴いたり掲示板をのぞいたりしてるだけだったんですよね。だからまあ「好きです」っていうことに抵抗はないわけではない。BUMPに関しては曲を聴くっていうことが継続されてたからまだしも、すばせかはそうでもないしね。サントラはウォークマンにいれたやつがときどき流れてくるぐらいで。しかもそのサントラも発売後すぐに買ったわけではないし。

このふたつは、大きな動きがあったときにそわそわしたりはするけど、あんまり大きく心を動かされないんですよね。えっ!!買わなきゃ!!とかならない。ふーんそうなんだ~~ぐらいしかない。BUMPのライブもこないだはじめて行きました。しばらくBUMPアツかったけど、今はそうでもない(ブルーレイ決まった時はよろこんだけど)

でも、私にとってすきなものって、そういう、気が向いたときにふっとすぐ戻れるものなんだろうなって思いました。再燃とか出戻りとか言われるけど、嫌いになったわけではなくて、なんかふっと糸が切れたようになってしまうというか。そういえば集めてる漫画もそうだな。超アツい!!!!!!とかあんまならない。でもたぶんずっと好きだし、ときどき読み返すだろうと思います。

たぶんあんまり拘束されたくないんですよね。自分で、好きで拘束されに行ってるんだろうけど、それでも途中から無理やりやらされてる……みたいな気持ちになってしまうので。それは上に書いた「完璧を求めがち」っていう性質のせいかなとは思います。完璧じゃない→惹かれない→でも追わなきゃ→つらい、みたいな負のループ。最悪じゃねえか!!!!!

でもこっちが100の熱を持ってることで100の熱が返ってこないと感じるとわりかししんどいので、それを未然に防いできたのが「距離を置くこと」なんだろうなとか思います。100の熱を持ってなくても100の熱をぶつけてこられる時もあって、そういうときはショート起こします。柏木翼のことです。

どっちもすきなんだ。ウワアアアアってわけわかんない興奮状態になるのもたのしい。静かにいっしょに歩んでいくのも気持ちが落ち着く。

ということで、わたしはBeitもジャニーズWESTも、すこーーーしばかりはなれたように見える位置から、諸行無常のきもちでむりなく見ていこうと思います。うるせえ曲ばっかりのWESTはむずかしいかもしれないし、いろんな方面に怒られそうだけど、でも嫌いになるのがいちばんいやなんですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!何かを嫌いになるのってほんとストレスたまる。人生長いんだよ。明日死ぬかもしれないけど。

こんなに夜更かしするつもりじゃなかったんだよな!!!寝ます。明日は卒論しようね。

 

日記かよ(今更)