ペンケースの片隅

紙くずを入れがち

VBB感想まとめ(8/23,29)

VBB 8/23と8/29の東京公演個人的感想ツイートなどまとめ

よいこともわるいこともちょっとした考察も

どちらも昼公演でした!

 

≪8/23観劇時≫

きょうのVBBで個人的に一番わいたシーン

「この電車は加古川米原方面新快速です(以下略)」 

 駅員さん役の徳永くん(驚異の同い年)が日替わりでやってる鉄ちゃんネタ。この日はJR西日本東海道本線の新快速でした。高校まで滋賀県だったからよく乗ってたんですよねこの路線…めっちゃ懐かしかった…。思わずアンケートに「滋賀県でめっちゃ止まってごめんなさい」って書いてしまったけど本編でいってたのはほぼ京阪神だから関係なかった

あんだけ広げといて何も解決しないのに過程が面白いからなんでもいいやってなる感じすごい

 わかる

 

≪蛍太郎くんについて≫

VBBの神山さん(蛍太郎)、ものすごくオギャってた。すごく笑ったし役だとわかってはいるけど正直若干引いた。でも前の席に座ってる神山担御一行が「かわいい~♡」って言ってたので、母性に訴えかけるのは成功していると思った。ついでに私は母性がないのかもしれないと思った。

 バブみを感じてオギャるというか、オギャりを感じてバブるというか…??

 でも23日観劇時は、なんかすごく気持ち悪い(失礼)キャラを神山さんがやりぬいたことに感動してたんですよね…。蛍太郎って一歩間違ったらスゲー嫌なキャラで、でもまた一歩間違ったらただの馬鹿で、その塩梅がむずかしそうというか。あと演技としてやってるのに、「あっ蛍太郎ってこれほんとに素でこんなぶりっこなんだな」っていうのが伝わってきたのですげーなあって。29日はまたちがった印象を受けたんですけど。

けいたろうくんどういうキャラだった?って聞かれたら、「ゲームのパーティにいれたい」って答える

理由:LUK死ぬほど高そうだから

 

≪8/29観劇後の感想≫

いろいろと前回観劇時からの違いを感じました。

8/31付のなにわぶ誌で、神山さんが

毎公演いのうえさんや斗真くんからお芝居のアドバイスや変更を頂いております!!!

と言っていたので、そういうのも関係あるのかなぁと思います(小学生並みの感想) 

 

 「やっちゃってください」なんですが、23日は見ててぞわっとして、「あれこの人さっきまであんなにアホだった人と本当に同じ人かな?」と思ったくらいの迫力がありました。対して29日はすごくサラッとしてて、「えっ逆にスッゲードライ…なにこの人…指示するバイトリーダーみたいなドライさ…」と思いました。

 うまく説明できないんですけどおぎゃみもなんか軽くなってて、全体的にさっぱりしたような? すっごい濃いキャラだったのが、ところどころのツボだけ抑えてあとはトーンの落ち着いた感じがしました。

 もしかしたら2回目の観劇ということと、あとは席の位置もあったのかもしれないですが。23日は1階、29日は2階だったので。私の精神的な余裕が受け取り方にも表れている可能性はある。チキンだから仕方ない

 

比較してみたやつがRTされてるのめっちゃこわい(本音)

えっ大丈夫かな…ボコボコに殴られてたりしないかな…いやされて当然な気もする…ていうかされないほうがおかしいなこの文面

どうもすみませんでした!!!!!

 

殺害説に関してはこちらの記事にまとめました(くそほどネタバレしてる) 

haniwa41.hateblo.

 

さいごに

 

いやほんと解釈するくらいなら絶対要ると思った。以後きをつけます