
ペンケースの片隅

紙くずを入れがち

ウエストとディズニー映画観たい

アナ雪TLをみて、ウエストとディズニー映画見たいなと思ったので、独断と偏見に基づいて、ウエストメンバーと観たいディズニー映画を、にわかの知識でまとめました。

あ~わかる~とか、ふざけんなこの野郎とか、いろいろ反応しながら楽しんでもらえたらと思います。

自分で見たことあって、かつ好きなやつから選んたので、知らない映画がもしあれば、ぜひ見てみてください!

今回は年齢順

 

 

中間淳太とみたい!ダイナソー

ダイナソー [Blu-ray]

超好き。恐竜すきなんですよね。わたしが。

中間さんて爬虫類すきだから恐竜も好きかなっていう安直な考えです。

滅亡とか進化とか、そういう話で盛り上がりたい。ロマン。

 

濵田崇裕とみたい!『101匹わんちゃん』

101匹わんちゃん (1961)(吹替版)

はまだの犬みが強いので。冗談です。

はまだのクルエラのまねが見たい。

クルエラのインパクトえげつないから自発的にやってくれそう。もしかしたらクルエラが帰っていったあとのロジャー(ポンゴの飼い主)の真似かもしれない。

ていうかロジャーのはまだみがすごい気がしてきたから濵田担はぜひみてほしい。なお保証はしません。

 

桐山照史とみたい!『ピノキオ』

ピノキオ プラチナ・エディション [Blu-ray]

これはちょっとしたネタバレなんですけど、堕落した少年たちがロバになるシーンがあって、そこがほんとにこわくってもうトラウマなんですよね。

桐山さんと一緒にみたら、「これ結構こわない?!えっこわくないって?!何言うてんねん!嘘ついたら鼻のびるで!ほらほら!」って笑わせて、和ませてくれそう。

 

重岡大毅とみたい!ロビンフッド

ロビンフッド [DVD]

ただただ「ロビンフッドカッケーーーー!!!!」っていう話をしたいだけです。いやロビンフッドかっこいい。憧れる。

勧善懲悪の話って重岡さんっぽいし。

あと、横暴だけどメンタル弱いっていう結構極端な王様が出てくるんですけど、その王様の言動がかなり特徴的なので、それの真似でアホみたいに盛り上がりたい。

 

神山智洋とみたい!くまのプーさん

くまのプーさん/完全保存版 スペシャル・エディション [Blu-ray]

神山さんとプーさんって似てる。

それはおいといて、わりと哲学的というか、本質をつくようなセリフが出てくることがあるので、それを神山さんはどう感じるのか気になるので、聞いてみたいです。

でも、プーさんの、かわいさ、優しさ、あざとさ、鈍感さ、ウザさ、振り回されっぷり、振り回しっぷり、不意をついた格言、そういうところ、やっぱり神山さんと通ずるものがある。気がする。

 

藤井流星とみたい!ラマになった王様

ラマになった王様 [DVD]

単純に藤井さんとコメディがみたい。

変身ものは他にもブラザーベアなんかがあるけど、もっと軽くみたいなあと思いました。ずいぶん前に見たので内容忘れてるんですけど!

あとこういうかなり突飛な設定の話、藤井さんはどういう印象を受けるのか気になります。仕事きたらどうするんだろうな?意外とハマるかもしれない。本人が突飛な設定だし。

 

小瀧望とみたい!ズートピア

ズートピア (吹替版)

小瀧にはいがいと寓話とか童話とか、そういうイメージなくて、根本的に現代劇が似合うなあと思っていて。

ズートピアって世界観は全然違えど、やってることは完全に現代劇なんですよね。

小瀧は頭のいい子なので、これを見てどういう感想をもつのか、どう考察するのか、すごく気になります。

 

 

人間の出てこなさに笑ってしまった……趣味出すぎ……

ウエストメンバーと動物の絡みがみたいですね!!!!それでは!!!!!

重岡大毅の一人ラジオの構成を勝手に考えた

ジャニーズWEST重岡大毅の一人ラジオを勝手に考えて勝手に楽しくなるだけのエントリ

 

注意:そういうラジオがあるという体でこの記事を書いています

注意;いまのところないです

 

重岡大毅の一人ラジオ

  • 30分ラジオ
  • 深夜枠(24時~26時までがいい)
  • 火曜か金曜
  • FM(でも音楽たくさん流さなさそうだしAMでもいい)
  • 構成はOP→本編①→本編②→ED
  • ゆったりペースの番組
  • ときどき異常に盛り上がる
  • ゲスト来たことない
  • 途中でスタッフと会話しだす(仲良さそう)

OP

かっちりとはしていない。タイトルコール→はじめの一言(固定)→フリートーク。

フリートークでは、基本的に自身の近況。仕事のことはあまり話さない。メンバーの話もしない。

天気や気候の話をする確率がめちゃくちゃ高い。そしてそこから体調管理や健康維持法の話になることもまた多い。リスナーからこっそり「健康情報」と呼ばれている。本人は気づいている。

他には最近見た映画とか買ったもの、最近気を付けてることなどの話をよくする。人となりがわかるようでわからないようでなんとなくわかる、不思議なフリートーク。

 

本編

ふつおた、コーナー、スタッフの突発持ち込み企画のどれか。ジングルとCM挟んでトータルで18分いかないくらい。

突発企画は時候ネタがおおい。重岡さんがスタッフをいじり、スタッフさんにいじられる楽しそうな様子が垣間見える。

コーナーはメールが溜まったらやる。不定期。毎週だいたい2つくらい。

 

 ①重岡100人斬り

リスナーからの悩み相談、愚痴、弱音を重岡大毅がひたすらバサバサ切っていく。ときどきまともに悩み解決してくれるけど、大体は「走ってスッキリ!!」で終わる。

「重岡への文句もOK」という文章を、ラジオが始まって数回経過してからスタッフが台本に書き足した。それを発見した重岡の、「なんやねんこれえ!!!!!」と読み上げながら爆笑する音声が、ファンの間でバズった。

ときどき挑戦状的な文句がくる。スタッフが面白がって、特別出張版として文句のみをまとめたバージョンで構成したことがある。

 

②これがダメだったグランプリ

ジャニーズに入る前が黒歴史だった重岡くん宛てに、リスナーからの「これがダメだったなあ~!!!」という笑い話懺悔を募集する。小さなことから大きなことまで、本人が「ダメだった」と思うことならなんでもOK。採用されると重岡からの愛あるイジリとフォローが贈呈される。みんなで笑って流してしまおうが合言葉。

重岡のダメエピソードがまれに披露される。そのときはツイッターで拡散されてまたバズる。

 

③となりのヤバ王(キング)

自分や周囲が体験した、「これはヤバイ」というエピソードを集める。ヤバさの種類はなんでもあり。

重岡くんは笑える方向での「ヤバい」が好きらしく、そういうヤバいエピソードが来るとテンションがぶちあがる。深刻な方向でのヤバイエピソードが来ると、対応がわからないのか半笑いでテンションが不安定になる。これはこれでレア。

 

④イケるんちゃう!?

リスナーやその周囲が生み出したいろんなアイデア、それにまつわるエピソードを集める。ラジオや重岡くん本人への提案もここ。無茶ぶりも可。

ex.重岡「『重岡くん!猫の真似してください!いけます!絶対いけます!!』いや何もいけへんからな!!????wwwwwwwww」

メールが少ないらしく、最近路線が変わって大喜利になってきた。でもいちおう以前の方向性も残存している。無茶ぶり可になってからはめんどくさいメールが増えたらしい。

 

ED

ほとんど反省会。OPの半分くらいの時間でサクッと終わる。 終始ゆるゆるしたテンションでぬるっとおわる。

 

まとめ

寝る前に麦茶かほうじ茶を飲みながら聞きたい

重岡さんのトークスキルは、桐山さんの芸人ぽさ、中間さんの先生ぽさとはまた違って、噺家みたいなところがあるので、ぜひともラジオをやってほしいです。関係者の方々よろしくお願いします。お願いします~~~~!!!!!!!

 

コンビニ肉まん選手権

寒い毎日が続きますがみなさん節制できてますか!?わたしはむりです!!!

節制できない原因の一つが、コンビニの肉まんをつい買ってしまうこと!!だってコンビニの肉まんおいしいから。

でもどこの肉まんがどういうふうにおいしいんだろう。考えたことなかったな。まとめてみよう。

そんな感じの記事です。

近所のコンビニ4軒回って書きました。今までで一番金のかかった記事です。おいしかった(結論)

選手入場

エントリーした選手たちはこちら。

  1. ミニストップ(税込み128円)
  2. ローソン(税込み120円)
  3. セブンイレブン(税込み120円)
  4. ファミリーマート(税込み120円)

都会ってすごいですね。家から歩いて行ける範囲にこんなにたくさんコンビニがあるよ。だからお金がなくなるんだなぁ

それではエントリーナンバー1番のミニストップの肉まんからさっそく見ていきます。

ミニストップ

フライヤーの商品がクソ高いことでおなじみのミニストップ。100円しないで買えるものがほぼない。そんな中、(ミニストップにしては)格安で販売してくれているのが中華まん。

先に言っておきます。ミニストップの肉まんレベル高い。

具の部分は出汁のうまみが強くて、肉を食べている感覚はとても薄いです。

ただ、皮の部分がふわふわでいてしっとり。噛むと甘みが増す、やさしい味と触感。これがすばらしい。

なにがすごいって、食べているうちに、皮の部分と具の部分が溶け合っていくような錯覚を覚えるんですよね。噛めば噛むほど口の中で一つになっていくこの感じは、ほかのコンビニ肉まんのどれにもありませんでした。

なんていうか、肉まんというより半固形の中華スープを食べている感じです。宇宙食に採用すればいいんじゃないかこれ……

でもやっぱりちょっと高いよね????

ローソン

肉。

これにつきる。肉が本当に肉。肉!肉だ~~~~!!!!!と思いながら食べていました。あと玉ねぎのはごたえ。わたし今玉ねぎ食べてる!!!!という謎の感動

皮の部分が存在感がすごい。歯に詰まる。ちょっとぱさつきを感じる。これだけ言うとdisにしかならないからフォローをしておくと、逆に「中華まんの皮が食べたい!!!」っていう欲望にかられたときに食べるとめちゃくちゃ満足しそう。そんな感じの存在感。

皮と具の相性は…悪くはない。ふつうです。結構バラバラでした。

ただ肉まん感がすごい。皮と具が別々に個性を主張しまくるのもあって、ここまでいくともはや肉まん界のおにぎり。

あれっ下手したらおにぎり買うより安いぞ!!!????

食べ終わった時の胃に物をぶち込んだ感がすごい。お腹にたまるものを食べたいときにとてもいい。あと肉。肉最高。

からしつけたらおいしそうだな。

セブンイレブン

かみしめるおいしさ。かみしめられるおいしさ。

具が他のコンビニのとちがって、肉団子みたいに固まるようになってるんですよね。あれなんだろうな、片栗粉まぶしてあるのかな。ちょっととろ?ねば?つきのあるものでおおわれています。

なので、ときどき、ぽろっとこぼれてしまって、あわてて肉の部分だけ口に含むということが起こるのですが、その瞬間がもう肉まんにあるまじき幸福感。この具の部分の旨みなんやねん。はやく呑み込みたくなる。でも噛みしめたい。矛盾

かといって、皮がおいしくないということではなく。しっかりと、そしてもちもちとした感触の皮。これも他のものとはすこし異なるような気がします。もぐもぐと噛んでいるという実感が生まれる。

どちらもお互いの存在感がしっかりあるので、満足感があります。

ミニストップが中華スープ、ローソンがおにぎりだとすると、セブンイレブンはもちっぽい饅頭でしょうか。まんまやないか

 

ファミリーマート

熱い。

びっくりするくらい熱い。4コンビニの中で一番熱かった。

たぶん皮の構造が、水分を多く含むようになってるんだとおもいますが。でもこれだけ熱いと、ほんとに寒い時にたすかりますね。食べながら暖が取れる。食べるカイロ

味とかはローソンとそんなに変わらなかった。ただ歯に詰まらないし、肉感もうすい。お腹にめちゃくちゃよくたまるということもない。すごくプレーンでオーソドックスな肉まんだなぁとおもいます。まあカイロだしな

はずれがないという意味ではよいとおもいます◎

まとめ

個人的にはセブンイレブンをめちゃくちゃおすすめします。まじで今月4個くらい食べた気がする。食べすぎじゃね!!!?????

でもミニストップの肉まんもほんと~~~~~においしかったので、できたらこっちも食べてください!!

ローソンとファミマのものも十分おいしかったですが!やはりこの2社が強すぎる

フォローをしとくと、ローソンとファミマはコロッケがめちゃくちゃうまい(とくにローソン)ので、そっちのほうを!!!!!!ぜひ!!!!!!!!!!!食べてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ソース要らない!!!!!!!!!!!!!

 

以上コンビニで散在しまくった記録でした

ファミマのピザまんたべたいな…………

ジャニーズWEST ジャンル:ARPG

one chanceのイベント戦っぽさすごくない?????

なので全員にRPGっぽい固有スキルを振り分けてみました。

自分が読みたくて書いた。7人パーティできるゲームみたことないけど、戦隊ヒーローみたいな感じだと思ってください。でも本人たちは仮面ライダーっぽいと思う

わたしもそんなにゲーム詳しくないんで、そっちのプロがいたらこの妄想にぜひとも参戦してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!ていうかツイッターのアカウント教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む

智子とカラオケに行きたい

神がいるならたすけてほしいんですけどそもそも名字が神山なんですよね。あゝ無情

こういう感じで脳みそ死んでる人の智子礼讃エントリです。

智子とカラオケにいったらなに歌ってくれるか考えました。

この記事↓の智子版です 全部智子

haniwa41.hateblo.jp

 

考えながら興奮して死にかけてたのは内緒だょ。。。。。。

 

続きを読む

陰キャとジャニーズWEST~高校生活編~

こんばんは陰キャです。どうも、陰キャです。

ジャニーズWESTの皆さんは常々「俺たちはクラスに一人は居るような奴らが集まったようなグループ」「友達になりたいと思ってもらえるグループになりたい」と発言しています。

たしかに彼らは、身近にいそうなキャラクター性、悪く言うと芸能人らしくない要素を持っています。どこか抜けていたり、ファッションセンスがなかったり、身内ネタで盛り上がりすぎたり。

しかし陰キャである私は言いたい。「身近にいる」ことと「友達になれる」ことは全くの別物だと。

 

この記事では、陰キャのわたしがもしも高校生活をジャニーズWESTのメンバーとともにすごしたら、という仮定に仮定を重ねて仮定でコーティングしたような内容です。

要するに全部妄想です。OKですか?

 

ちなみに陰キャである「わたし」の設定(のようなもの)

  • クラスに友達が数人。
  • 休み時間は寝るか携帯か音楽プレイヤー。
  • トイレはひとりでいく。学校にも一人で行く。
  • 人に話しかけない。人に話しかけられない。体育とグループワークが怖い。
  • 文化祭は一人で寝て過ごした。

このへんで「こいつやばい」と思った方は本当に逃げてくださいね。これでも陰キャレベル中程度ですよ。友達いるから。

 

よさそうな人だけどうぞ。

なお基本的にあたりが強いので、自分の担当が何言われてても許せる人だけよんでね!

続きを読む

2016年鑑賞記録

細々とツイプロフィールにまとめていたものです。

アイドル現場、展示、映画などいろいろです。

完全に個人用です。

続きを読む